コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

「今、売れているランキングBEST3」マユヤマジュエラー 編

アーケードで働くスタッフに直撃インタビューをして、商品の魅力に迫ります。

今回は「マユヤマジュエラー」の宮城さんにお話を伺いました。

 

 

 

――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

宮城さん 1923年の帝国ホテルアーケード誕生以来、希少なスターティングメンバーとして1世紀近く国内外のお客様にジュエリーの魅力をお伝えしてきました。

他店にはないユニークなデザイン、希少石を使ったジュエリー、大振りなブローチなど「世代を越えて愛されるジュエリー」を数多く取り揃えております。

 

 

 

――今お店で売れている第3位の商品を教えて下さい。

 

宮城さん 第3位は「トルコ石」です!

涼しげな色合いで、特に夏に好まれるトルコ石です。当店では一般的なターコイズブルーよりも、イラン産のミルキーブルーのトルコ石が人気です。

普段、見かける機会が非常に少ない淡い色合いは、お顔映りも良く、優しい印象を与え、コーディネートもしやすいと評価されております。

 

 

 

――今お店で売れている第2位の商品を教えて下さい。

 

宮城さん 第2位は「イタリアンジュエリー」です!

お手入れも簡単で、見た目もシンプル、どんなシーンにも気軽に使える地金のジュエリー(ネックレス、ピアス、リング)をお求めになる方が多いです。

職人が手作業で施したテクスチャーは高級感とともに温もりを感じて頂けます。中でも肌なじみの良いイエローゴールドに人気があります。

 

 

 

――今お店で売れている第1位の商品を教えて下さい。

 

宮城さん 第1位は「カラーストーンジュエリー」です!

ダイヤモンドやパールを使ったジュエリーは着回しの良さが魅力です。しかし、自分らしさを演出するアイテムとしてカラーストーンジュエリーが人気を集めています。

現在、エメラルドやルビーといった代表的なカラーストーンは数世代も受け継いで頂けるクオリティーの物は産出されず、入手しにくくなりました。そのため、ハイクオリティなものをお探しになっている方が多いようです。

 

 

 

――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

宮城さん ハイジュエリー、個性派ジュエリーなど魅力的な商品を店頭に取り揃えております。一度お気軽にマユヤマジュエラーにお越し下さい。ジュエリーに関するお悩みなどがございましたら、ベテランスタッフが親身になってご相談を承ります。

ホームページ以外にもInstagramFacebooktwitterONLINE SHOPページも、ときどき更新しておりますので是非ご覧ください。


また、LINEを使ったオンライン接客もご利用いただけますので、直接お越しになりにくい方はお気軽にご活用下さい。

【オンライン接客のご利用方法はこちら

 


――今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

宮城さん ありがとうございました!

 

 

【店舗の詳細情報】

営業時間 10:00~18:00

定休日 12月30日

電話番号 03-3591-6655

ホームページ

ONLINE SHOP

Instagram

Twitter

Facebook

 

※当面の間、予告なしで営業時間が変更される場合がございます。御来店前に直接店舗にご確認ください。

 


次回「今、売れているランキングBEST3~ファッションサロンミューズ編」は7月16日(金)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP