コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

「今、売れているランキングBEST3」モラビト 編

アーケードで働くスタッフに直撃インタビューをして、商品の魅力に迫ります。

今回は「モラビト」の店長の小室さんにお話を伺いました。

 

 

――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

小室さん 1905年フランス、宝飾職人だったジャン・バティスト・モラビトによって誕生したモラビトは、今年創業116年を迎えました。


”贅沢は特別なことではありません。特別なことが贅沢なのです。”との創業者の言葉を大切に受け継ぎ、アトリエの職人たちの手による伝説的なロングセラーバッグが美術館のように並ぶモラビト帝国ホテル店で、パリの香りをどうぞお楽しみくださいませ。

 

 

 

――今お店で売れている第3位の商品を教えて下さい。

 

小室さん 第3位は「ステラPM」です!

ステラとは、フランスの女性の名前の意味を持つほか、ラテン語で星の意味も持っています。
上質なカーフや、カットの美しい佇まい、爽やかで上品な色づかいは、お持ちいただく方を引き立てます。

軽さ・絶妙な収納力・ショルダーストラップは、お出かけの心強い味方です。

 

 

 

――今お店で売れている第2位の商品を教えて下さい。

 

小室さん 第2位は「メンズバッグシリーズ」です!

上質でソフトな手触りのカーフでしつらえた、シンプルで機能的デザインの「サックアドー・フラットドキュメント・ダブルクラッチ・トロリー4」(四輪で機内持ち込み可)など、通勤・ご出張はもちろんのこと、オフの日のお出かけやご旅行にいかがでしょうか。
色は、ブラックとショコラの2色をご用意しております。

光沢ある織りの風合いがとてもお洒落なネクタイも、ご一緒に楽しくお選びください。

 

 

 

――今お店で売れている第1位の商品を教えて下さい。

 

小室さん 第1位は「オルセーオリゾンビス」です!

旅のヴァニティーバッグとしてマリリン・モンローも愛用し、パリジェンヌたちに愛され続けているオルセーを、小ぶりのサイズながら長財布がすっぽり入る横長のデザインにした、クロコダイルバッグの逸品です。
この秋の装いに、エレガントにもカジュアルにもお持ちいただけます。

革素材や内貼りのラム革の色・イニシャル刻印など楽しくお選びいただけるオーダーも承っております(お渡しは3~6か月後。10%のオーダー料を頂戴いたします)。

パリの職人がひと針ひと針縫いあげた、世界に唯ひとつのお客様だけのオーダーも、ぜひお試しください。

 

 

 

――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

小室さん この他にも、モラビトのバッグや小物は、モラビト公式通販サイトでも楽しくご覧いただけます。
ご自宅でおくつろぎのお時間にでもご覧いただき、ご質問などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
是非ブティックでも、お待ち申し上げております。

 


――今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

小室さん ありがとうございました!

 

 

【店舗の詳細情報】

営業時間 10:00~19:00

定休日 年中無休

電話番号 03-3503-8058

ONLINE SHOP

 

※当面の間、予告なしで営業時間が変更される場合がございます。御来店前に直接店舗にご確認ください。

 


今回をもって連載コラム「今、売れているランキングBEST3」は終了致します。約1年間をかけて25店を紹介してきました。ご覧いただきまして、ありがとうございました!

PAGE TOP