コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

「今、売れているランキングBEST3」ブティックハクスイ 編

アーケードで働くスタッフに直撃インタビューをして、商品の魅力に迫ります。

今回は「ブティックハクスイ」の渡邊さんにお話を伺いました。

 

――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

渡邊さん ハクスイは都内のホテルにて、婦人服を取り扱うブティックとしてホテルにいらっしゃるお客様に長年ご愛顧いただいております。こちらの帝国ホテル東京店はお陰様でアーケードに出店してから6年目を迎えます。

 

「着て見て触ってご納得いただいてご購入いただく」をモットーに、着心地と素材感を大切に、カジュアルでリッチな商品をセレクトしているショップです。

 

 

 

――今お店で売れている第3位の商品を教えて下さい。

 

渡邊さん 第3位は「BIANCALANCIA」です!

 

2010年に北イタリアで誕生したアパレルブランドです。
カシミヤ、シルク、ピュアウールと言った天然素材を主体としたナチュラルテイストで、非常に肌触りの良いニットウェアが特徴です。
洗練されたスポーティーさと、シックさを持ち合わせたデザインは、多くのお客様にご愛顧いただいております。

春夏は肌触りの良いコットン素材のワンピースやブラウス、シャツなどをご用意しております

 

 

 

――今お店で売れている第2位の商品を教えて下さい。

 

渡邊さん 第2位は「M’S GRACY」です!

 

2017年の秋冬物から取扱いを始めた、ハクスイでは比較的新しいブランドです。
フェミニンでエレガント、少しだけキュート。グレースケリーをイメージしたクラシカルで大人の女性の可愛らしさを表現したデザインが特徴です。
人気のワンピース、ブラウス、スカートはもちろん、ジャケット、コート、パンツなども種類豊富に取り揃えております。バッグなどの小物も人気です。

少し可愛らしいデザインですが、お母様とお嬢様で共有していただく等、幅広い年齢の方にご愛顧いただいております。

 

 

 


――今お店で売れている第1位の商品を教えて下さい。

 

渡邊さん 第1位は「スタジオピッコーネローマ&ピッコーネクラブ」です!

 

なんといってもこの”archivio”と言うニックネームの司祭のキャラクターがトレードマークで、「ピッコーネ」のブランド名が出てこない方でも、このマークは覚えてくださっている方が多い人気のブランドです。
上品で遊び心を感じさせるイタリアンエレガンスでカジュアルな商品です。

「丈夫で長持ちなのよ」「大切に着ているわ」と、ピッコーネファンのご常連の皆様からも大人気です。肌触りの良い素材やナチュラル感を残した機能素材を使っているのが特徴です。
日常の生活の中はもちろん、旅先などの非日常の中でも、癒しの気分を演出してくれます。

こちらもワンピース、ブラウス、ジャケット、コート、パンツ、スカートなど種類豊富に取り揃えております。弊社で長らく売れ筋No1の商品です。

 

 

 

――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

渡邊さん ゴルフのキャディバッグをウインドウにだしているので、印象が「ゴルフ屋さん」に思われがちですが、普段使いのタウンウエアから、お仕事着、ご入学ご卒業、ピアノの発表会等フォーマルなお出かけ着など、ホテルのショップならではの着回しの良い服をセレクトしております。

ブティックハクスイのホームページFacebookページLINE公式アカウントでも色々と楽しい情報をお知らせしてまいります 皆様に楽しくショッピングしていただけるよう、心を込めてお手伝いいたしますので是非一度、袖を通して肌触りのよさを実感してみて下さい。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 


――今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

渡邊さん ありがとうございました!

 

 

【店舗の詳細情報】

営業時間 11:00~17:00

定休日 12月30日

電話番号 03-6457-9350
ホームページ

 

※当面の間、予告なしで営業時間が変更される場合がございます。御来店前に直接店舗にご確認ください。

 


次回「今、売れているランキングBEST3~霜剣堂編」は5月14日(金)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP