コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

「今、売れているランキングBEST3」谷シャツ商会 編

アーケードで働くスタッフに直撃インタビューをして、商品の魅力に迫ります。

今回は「谷シャツ商会」の栗原さんにお話を伺いました。

 

――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

栗原さん おかげをもちまして、当社はオーダーシャツの専門店として2020年で創業90周年を迎える事が出来ました。
創業以来ヨーロッパを中心に世界中から高品質なシャツ生地を取り揃え、一人一人のお客様に合った最高の着心地をお届けする事をモットーに取り組んでおります。
近頃は、ご自身だけのオリジナルデザインを追求される方も多く、お客様のイメージを具現化するような注文にも力を注いでおります。
また、女性のお客様にもオーダーシャツを楽しんで頂けますよう女性スタッフも常駐しております。

 

 

 

――今お店で売れている第3位の商品を教えて下さい。

 

栗原さん 第3位は「サスペンダー」です!

 

イギリス、アルバート・サーストン社製のサスペンダーになります。
サスペンダーのベルト部分の幅が一般的なものと比べて太い事が特徴で、肩に掛かる負担を分散し、長時間の着用でも疲れにくい工夫がなされております。
また、太いベルト部分には魅力的な織り柄があしらわれており、実用のみならず、コレクションをされている方もいらっしゃるくらいです。

 

 

 

――今お店で売れている第2位の商品を教えて下さい。

 

栗原さん 第2位は「トランクス」です!

 

珍しいデザインが特徴的な谷シャツオリジナルトランクスです。
ネイビートランクスと呼ばれる、アメリカ海軍で愛用されたトランクスのデザインを源流に持ち、現代の一般的なトランクスとは異なった設計思想と履き心地を持った貴重な逸品であると自負しております。

 

商品の詳しい説明をホームページのブログにて解説しておりますので、そちらも併せてご覧ください。

 

 

 


――今お店で売れている第1位の商品を教えて下さい。

 

栗原さん 第1位は「オーダーシャツ」です!

 

現在は春から夏にかけての生地がご用意出来ている時期になります。
コロナの影響もあり、新しい生地の入荷に大変な苦労を強いられていましたが、新たな仕入れ先の開拓にも繋がり、結果的に今までの倍近い数の生地をご案内させていただけるようになりました。
Twitterを通じて新しい生地のご紹介を行っておりますので、そちらも併せてご覧ください。

 

 

 

――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

栗原さん オーダーシャツ屋と聞くと、敷居が高いように感じる方もいらっしゃるかもしれません。まずはお話だけという方、どのような生地を置いているか見てみたいという方、どなたでも歓迎致しますので、少しでも興味を持たれましたら、是非一度当店へお越しください。

 


――今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

栗原さん ありがとうございました!

 

 

【店舗の詳細情報】

[平日] 11:00~18:00

[日祝] 11:00~17:00

定休日 年中無休

電話番号 03-3502-4169
ホームページ

 

※当面の間、予告なしで営業時間が変更される場合がございます。御来店前に直接店舗にご確認ください。

 


次回「今、売れているランキングBEST3~ブランベール編」は4月16日(金)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP