コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

「今、売れているランキングBEST3」とりゐ屋 編

アーケードで働くスタッフに直撃インタビューをして、商品の魅力に迫ります。

今回は「とりゐ屋」の富田さんにお話を伺いました。

 

 

 

 

――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

富田さん 大正14年より、96年の歴史と共に歩んで参りました。数少ない職人による、日本の伝統工芸を未来へと継承して参りたいと思っております。


かわいい和装小物を始め、ビーズや帯地でお仕立てしたフォーマルバッグ・べっ甲のかんざしなど、幅広く取り扱っており、どれも自信をもってお勧め致します。きっと、素敵な一品と出会えるはずです!

 

 

――今お店で売れている第3位の商品を教えて下さい。

 

富田さん 第3位は「単札入れ」です!

 

こちらの単札入れは、弊店のオリジナルで、決して他では手に入らないお品になります。


表は名物裂や金唐革という革の帯を使用し、裏面は牛革を使用している為、丈夫で扱いやすいのが特徴です。とても薄いので、帯の間に入れても、バックの隙間に入れていただいてもかさばりません。ぜひ一度ご使用いただきたいお品の一つです。

 

 

 

――今お店で売れている第2位の商品を教えて下さい。

 

富田さん 第2位は「マスク」です!

 

今ではもう、日常生活で欠かせないアイテムの一つとなりました。
弊店では、2種類のマスクを取り扱っておりますが、中でもサラサラ感と張り感のある綿ローン生地でお作りしたマスクは、上質で品良くご使用いただけます。

また、裏の柄が、表の縁に少し覗いているデザインは、お召し物の邪魔にならないとの事で、大変人気のある商品でございます。

 

 

 


――今お店で売れている第1位の商品を教えて下さい。

 

富田さん 第1位は「筆ペン(霧箱入り)」です!

 

長年ご使用いただいても毛羽立ちにくい筆先は、とても扱いやすく滑らかな書き心地を実感していただけます。インクは、カートリッジを使用しているので、筆ペン本体を買い替える必要がありません。

また、ケースの柄は15種類の中からお選びいただけますので、大切な方へのギフトとしても素敵な一柄を見つけていただけると思います。

 

 

 

――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

富田さん 新型コロナウイルス感染症の影響をうけられた皆様に、お見舞い申し上げます。


小さなご縁を大切に、従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。ご配送も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 


――今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

富田さん ありがとうございました!

 

 

【店舗の詳細情報】

◆緊急事態宣言中の営業時間

 [全日]11:00~17:00

 

◆緊急事態宣言解除後の営業時間

 [月~土]11:00~18:00

 [日・祝]11:00~17:00

 定休日 12月30日

 

電話番号 03-3591-1700
ホームページ

 

※当面の間、予告なしで営業時間が変更される場合がございます。御来店前に直接店舗にご確認ください。

 


次回「今、売れているランキングBEST3~キティーズ編」は2月19日(金)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP