コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

「今、売れているランキングBEST3」ブティックロッサ 編

アーケードで働くスタッフに直撃インタビューをして、商品の魅力に迫ります。

今回は「ブティックロッサ」の二宮店長にお話を伺いました。

 


――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

二宮さん ロッサは1957年にオートクチュールのメゾンとしてスタートしました。一切妥協する事のない”ものづくり”をモットーにひと手間もふた手間もかけ、ゴージャスな刺繍や高級レースをふんだんに使用して作られるコレクションをフルラインナップで取り扱うインポートロッサの直営店です。

 

光り輝くシャンデリアのある店内はいらっしゃる皆様を明るくしてくれ、ファッションを楽しんでいただける場を提供させていただきます。

 

 

  

――今お店で売れている第3位の商品を教えて下さい。

 

二宮さん 第3位は「BINDA社製 プリントワンピース」です!

 

イタリアのコモ湖のほとりにある老舗プリントメーカーで、世界屈指のプリント技術を持つBINDA社製のシルクプリントです。一つひとつ手作業で染め上げた繊細かつ光沢のあるペイズリー柄がシック&ラグジュアリーを演出します。

 

そんな生地を贅沢に使用して作り上げたのがこちらのワンピースです。デザインから縫製までメイドインジャパンで、熟練した職人たちが作り出すパターンも定評があり、着やすさはもちろんシルエットも綺麗ですよ!

 

 


――今お店で売れている第2位の商品を教えて下さい。

 

二宮さん 第2位は「ボルドー総レーススカートセットアップ」です!

 

ノーブル感漂うボルドーのセットアップはお食事などお出掛けにピッタリ。スカートと同じレースをインナーの胸元にもあしらい、ジャケットの中から”魅せる”事で甘さをプラスします。ただ生地の上にレースを付けるのではなく生地を綺麗に切り抜いてレースを叩く事で透け感がアップし、よりエレガントな雰囲気になります。このひと手間もロッサの”ものづくり”です。

 

お仕事でスーツが必要だけど既成のカチッとしたのは…。という方にも喜んでいただけます。 ロッサコレクションの中にはオフはもちろんオンでも着られるお洋服もロッサらしいスタイルでご提案しております。

 

 


――今お店で売れている第1位の商品を教えて下さい。

 

二宮さん 第1位は「ロッサオリジナルレーシーブラウス」です!

 

こちらのブラウスはフランスから取り寄せた高級レースを、自社のアトリエにて数ある工程を経て染め上げ、さらに箔加工をする事で、光沢が生まれ、より気品と優雅さがアップした商品です。この季節落ち着いたお色になりすぎてしまう事もあるので、ピンクに箔を効かせたレースブラウスは本当に素敵です。

 

写真のようにコートやジャケットの下から覗かせても良し、一枚で着ても綺麗ですよ!ロッサの初めての一枚としてオススメです。もちろんお持ちの方でもご満足いただけます。

 

 


――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

二宮さん 今回はお洋服のご紹介を通して弊社の”ものづくり”に対する思いが少しでもお伝えできていれば嬉しいです。私たち販売スタッフもその”ものづくり”に負けない気持ちを持って皆様をお待ちしております。まずはご覧になって、実際に手に取っていただけたら嬉しいです。

 


――今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

二宮さん ありがとうございました!

 

 

【店舗の詳細情報】
営業時間 10:00~19:00

定休日 12月30日
電話番号 03-5510-1152
ホームページ

※当面の間、予告なしで営業時間が変更される場合がございます。御来店前に直接店舗にご確認ください。

 


次回「今、売れているランキングBEST3~子安ドラッグストアー編」は1月8日(金)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP