コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

「今、売れているランキングBEST3」ロイヤルアルパカ 編

アーケードで働くスタッフに直撃インタビューをして、商品の魅力に迫ります。

今回は「ロイヤルアルパカ」の小間(こま)さんにお話を伺いました。

 

 


――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

小間さん 南米ペルーに生息するアルパカは、寒暖の差が激しい過酷な自然より身を守る為、保温性に優れ温かさはウールの8倍と言われています。帝国ホテルアーケードでアルパカ専門店として昨年の4月よりオープンし1年になります。しっとりとしたベビーアルパカを主に使用し、オリジナルデザインで製作しており、多くが1点物です。耐久性に優れ虫食いもなく、皺になりにくいのが特徴で、多くのリピーターのお客様に支えられております。

 

 

  

――今お店で売れている第3位の商品を教えて下さい。

 

小間さん 第3位は「アルパカショートベスト」です!

 

ペルーの自社工場で生産している為、値段を19,000円でご提供出来ます。多くのお客様がギフトやクリスマスプレゼントにお使いになります。ジャガード織りが特徴で冬の定番アイテムとして人気があります。

 

1つ1つのベストに名前が入っているのも特徴で、「NORUEGA(人の名前)」「CEDRINA(植物)」とスペイン語で名付けています。

 

 


――今お店で売れている第2位の商品を教えて下さい。

 

小間さん 第2位は「アルパカカーディガン『LIAⅡ』」です!

 

アルパカの刺繍をかけた新作です。パーティーで着用されたり、ワンピースの上に羽織られたりとフォーマルシーンでジャケットとして着用出来るアイテムです。

 

同じアルパカのパンツ、スカートにも合わせられる一品です。

 

 


――今お店で売れている第1位の商品を教えて下さい。

 

小間さん 第1位は「手編み『ITALIANA』」です!

 

アルパカの手編みは人気商品で、シーズンを問わず人気があります。お買い上げになったお客様が「このような芸術品であり、自分の思っていた雰囲気の商品を着る事が出来て良かった。」と感激していらっしゃいました。

 

 


――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

小間さん 11月6日より手編みフェアを開催しております。ペルーの伝統的な技術を持つニット職人たちの優れた技術と芸術的な作品を、現代から未来に繋げていくことを今回のフェアの目的にしております。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 


――今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

小間さん ありがとうございました!

 

 

【店舗の詳細情報】
営業時間 

 [月~土]10:00~19:00
 [日・祝]10:00~18:00

定休日 年中無休
電話番号 03-6206-6821
ホームページ

※当面の間、予告なしで営業時間が変更される場合がございます。御来店前に直接店舗にご確認ください。

 


次回「今、売れているランキングBEST3~一フジ商会編」は11月27日(金)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP