コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

「今、売れているランキングBEST3」絵画堂 編

NEW

アーケードで働くスタッフに直撃インタビューをして、商品の魅力に迫ります。

今回は「絵画堂」のチーフの今津さんにお話を伺いました。

 


――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

今津さん 1948年の創業当初より「アートを通じて暮らしを豊かに」をモットーに、国内外問わず幅広い分野のアートをご紹介しております。
 ギャラリーというと畏まっていて、入りにくい印象があると思いますが、当ギャラリーはアーケードの中にありますので、お買い物やお食事のついでにお立ち寄り頂けるのではないでしょうか。
 ご自宅に飾るアートから、企業やレストラン、ホテル等のパブリックスペースに飾るアートまでご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

――今お店で売れている第3位の商品を教えて下さい。

 

今津さん 第3位は「山岡康子氏の銅版画」です!

 

 京都出身の山岡康子さんの独創性あふれる擬人化された猫や音楽などをテーマに温かみのある世界を描いた銅版画は、多くのファンを獲得しています。
 当ギャラリーで扱っている作品のサイズは、場所を選ばず気軽にどこにでも飾って頂ける大きさなので大変好評です。

 

 


――今お店で売れている第2位の商品を教えて下さい。

 

今津さん 第2位は「岡野香氏のガラスレリーフ」です!

 

 チェコ在住の岡野香さんのガラスレリーフは、丁寧に重ねられた美しいガラスの層が夏には風の通るような涼やかさを、冬には穏やかな光による温かみを感じさせてくれます。
 都会的で洗練された空間を演出する存在感のある作品なので、個人邸はもちろん、ホテルやレストランにも数多く使われています。
 帝国ホテル1階の「パークサイドダイナー」のキャッシャーの後ろにある赤い大きなガラスの壁画と店内にも飾られています。

 

 


――今お店で売れている第1位の商品を教えて下さい。

 

今津さん 第1位は「エヴァ・アルミセン氏の版画」です!

 

スペインの女性作家のエヴァ・アルミセンの家族や愛犬との日常から感じたイメージをテーマに描く作品は見る者の心を和ませ、幸福な気分に導いてくれます。色鮮やかなシルクスクリーンの作品も、味のあるエッチングの作品も、どちらも大変人気があります。1枚購入するとまたもう1枚違った作品が欲しくなる魅力に溢れる作品です。

 

 


――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

今津さん コロナの状況下で、ステイホーム時間が増えている方も多くいらっしゃると思います。この機会に心安らぐようなアートをお家に飾られてはいかがでしょうか。マンスリーで展示も変えていますので、是非お気軽にお立ち寄りください。インスタグラムのフォローも宜しくお願い致します!(@kaigado_gallery

 


――今津さん、今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

今津さん ありがとうございました!

 

 

【店舗の詳細情報】
営業時間 

 [月~土]10:00~19:00
 [日・祝]10:00~17:00

定休日 12月30日
電話番号 03-3503-7988
ホームページ

※当面の間、予告なしで営業時間が変更される場合がございます。御来店前に直接店舗にご確認ください。

 


次回「今、売れているランキングBEST3~ハリウッド メイ&ジェニー・ウシヤマ本店サロン編」は10月30日(金)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP