コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

アーケードの顔 File25:ブティック ハクスイ 編

アーケードで働くスタッフにインタビューしてお店の魅力に迫ります。

今回は「ブティック ハクスイ」の渡邊さんにお話を伺いました。

 

 

 

――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

渡邊さん 当店は「スタジオピッコーネローマ」、「エムズグレイシー」といった人気ブランドや、イタリア直輸入の色柄のデザイン豊富なアイテムにトレンドを意識しつつセレクトしております。

 


――お店の「おすすめの商品」・「自慢出来るサービス」を教えて下さい。

 

渡邊さん カジュアルテイストで着回しがきくアイテムから、エレガントなパーティシーンに活躍するアイテムまで、幅広い年代にご愛用いただける婦人服、小物が揃っております。

 

 

 

――「入社されて何年目」ですか?

 

渡邊さん 12年目に入ったところです。前職はOLでした。

 


――「このお仕事を選んだ理由」を教えて下さい。

 

渡邊さん 家業なので、昔からアルバイトで手伝う機会があって親しみがありました。また、この仕事は1年~半年前に次のシーズンの洋服を発注しており、新作をお客様に着ていただけるように準備するのが楽しみとなっております。

 

 

 

――お店で働いていて「一番嬉しかった事、やり甲斐」は何ですか?

 

渡邊さん お勧めした品物を、喜んでお使いいただいているところを見せに来て下さった時です。また、前身である象牙店時代にお買い上げいただいた象牙製品のメンテナンスでご来店下さる方が時々いらっしゃいます。祖父のサインが入った保証書が今もお客様との縁を繋いでくれていると思うと感慨深いです。

 


――最近あなたが「感動した事」を教えて下さい。

 

渡邊さん ラグビーワールドカップで日本代表チームがスコットランドに勝ってベスト8入りを果たしたことです。その後は敗退しましたが、勇気をもらいました。

 

 

 

――日比谷近隣の「お勧めやお気に入りの店・場所」があったら教えて下さい。

 

渡邊さん お天気がいいと日比谷公園へ散歩に行きます。公園内にあるカフェ「KAMOS hibiya」でおいなりさんとお味噌汁がテイクアウトできますので、気分転換におすすめです!

 


――最近あなたが「ハマっている事」(マイブーム)があれば教えて下さい。

 

渡邊さん 「栗」です。買ってくると全部茹でてしまい、少しづつ食べようと思うのですが、気づくとほぼ一人で完食しています(笑)栗の皮むき器「栗くり坊主」は必需品です!

 

 

 

――あなたの「特技」は何でしょうか?

 

渡邊さん セーリング競技をしておりましたので、遠くの目印(マークといいます)を見つけるのが得意です。視力はいまでも1.5~2.0あります!

 


――「休日はどんなこと」(趣味など)をされていますか?

 

渡邊さん 友人達と日帰り弾丸ツアーを計画して京都に行ったりしています。次は三浦三崎ツアーを計画中です。飲食が中心のツアーになりがちなので、運動のためゴルフの打ちっぱなしにも行きます。

 

 

 

――「座右の銘」もしくは「好きな言葉」を教えて下さい。

 

渡邊さん 「Always smile」です。いつも笑顔でいると元気が出ますし、へこんだ気持ちもそのうちに忘れられます。これは学生時代からセーリング競技を指導していただいた方からもらったアドバイスで、今も生活の中で活かされています!

 

 

――あなたを「動物」にたとえると何でしょうか?

 

渡邊さん 動物占いによると「落ち込みの激しい黒ヒョウ」で、「喜怒哀楽がはっきりしていて、思っていることがそのまま顔に出る」という事ですが、見事に当たっています(笑)

 

 

 

――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

渡邊さん アーケード奥で、角にキャディバッグが目印のお店です。ゴルフショップと思われがちなのですが、タウンで着ていただけるお洋服になります。是非お気軽にお立ち寄りください。

 


――渡邊さん、今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

渡邊さん ありがとうございました!

 

 

 

 

【店舗の詳細情報】
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
電話番号 03-6457-9350
ホームページ

 

 

最終回である次回の「アーケードの顔~大倉陶園 編」は11月18日(月)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP