コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

アーケードの顔 File23:コ・マ 編

アーケードで働くスタッフにインタビューしてお店の魅力に迫ります。

今回は「コ・マ」の小林さんにお話を伺いました。

 

 

 


――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

小林さん アクセサリー、バッグ、ショール、ミラー(拡大鏡)、ステッキなど服飾雑貨を中心に取り扱っております。リーズナブルな商品からハイグレードな商品まで、アイテム数も豊富にご用意しております。様々なシーンに合わせたデザインのアクセサリーは、海外旅行へお出かけのお客様に気軽に安心して着けていける、トラベルジュエリーとしてもご利用いただいております。

 


――お店の「おすすめの商品」・「自慢出来るサービス」を教えて下さい。

 

小林さん エレガントで品位あるフォーマルな帽子からカジュアルなデザインの商品まで取り揃えております。イタリアブランドの「オリビエッロ」は、イタリアならではの色彩とデザイン性が特徴です。また日本人デザイナーの作品では羽根やチュールを使用したカチューシャもお薦めです。

  

 


――「入社されて何年目」ですか?

 

小林さん 23年目です。前職は化粧品販売、エステティックサロンで働いておりました。

 

 

――「このお仕事を選んだ理由」を教えて下さい。

 

小林さん きっかけは友人からの紹介でした。もともと綺麗な物に心惹かれ、ファッションにも興味がありましたのでこの仕事を選びました。おかげさまで楽しく仕事をさせて頂いております。

 

 


――お店で働いていて「一番嬉しかった事、やり甲斐」は何ですか?

 

小林さん お客様からホテルにいらした時に「こちらの店舗へ立ち寄るのが楽しみ。」と言って頂ける事です。世界各国のお客様との一期一会もまた、やり甲斐に繋がっています。

 


――最近あなたが「感動した事」を教えて下さい。

 

小林さん 最近ではありませんが5月中旬に那須へ温泉旅行に行き、色鮮やかな新緑がとても綺麗な光景に感動しました。

 


――日比谷近隣の「お勧めやお気に入りの店・場所」があったら教えて下さい。

 

小林さん 「椿屋珈琲店 日比谷離」です。昭和を感じるレトロな雰囲気のお店で、お昼の休憩などに利用しています。とても落ち着ける場所です。

  

 


――最近あなたが「ハマっている事」(マイブーム)があれば教えて下さい。

 

小林さん リラックス音楽を最近はよく聞いています。出勤前の通勤途中や睡眠前に、周波数528Hzの音を聞いて癒されています。

 


――あなたの「特技」は何でしょうか?

 

小林さん 「編物」です。レース編み、マフラーやサマーセーターなど何点か作っています。

 


――「休日はどんなこと」(趣味など)をされていますか?

 

小林さん 休日は検索レシピで見ながら料理したり、部屋の模様変えをしています。時々ホットヨガに行き身体を動かしています。

  

 


――「座右の銘」もしくは「好きな言葉」を教えて下さい。

 

小林さん 「ケ セラ セラ」です。努力をしても良い結果が得られなかった時は、後はどうにかなると天命を待ち、気持ちを切り替えるようにしています。

 


――あなたを「動物」にたとえると何でしょうか?

 

小林さん 本当は犬が大好きですが「猫」でしょうか?人との距離感やマイペースなところです。

 


――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

小林さん キラキラしたアクセサリーや雑貨などオリジナルの企画商品、ニューアイテムも定期的に提供しております。楽しい店舗となっておりますので是非お立ち寄り下さい。お待ちしております!

  

 


――小林さん、今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

小林さん ありがとうございました!

 


【店舗の詳細情報】
営業時間 8:30~21:00
定休日 年中無休
電話番号 03-3591-2917
ホームページ

 

次回「アーケードの顔~子安ドラッグストアー編」は10月21日(月)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP