コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

アーケードの顔 File19:マリアネリマダム 編

アーケードで働くスタッフにインタビューしてお店の魅力に迫ります。

今回は「マリアネリマダム」の日暮さんにお話を伺いました。

 

 


――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

日暮さん 世界各国の個性豊かなインポートランジェリー、ナイティ、インナー、レッグウェアにカラフルな洋服が集まったセレクトショップです。ラグジュアリーからシンプルなデイリー使いに適したものまで揃っておりますので、目的やシチュエーションに合わせてお選び頂けます。また、ランジェリーからインナー&アウターまでのトータルコーディネートをお楽しみ頂けます。

 


――お店の「おすすめの商品」・「自慢出来るサービス」を教えて下さい。

 

日暮さん フランスの老舗ランジェリーブランドの「オーバドゥ」です。デザインもさることながら、その付け心地の良さは付けている事を忘れるぐらい軽く、ワイヤーもソフトです。ブラジャーやショーツも様々な型のバリエーションがあり、ご自身のお気に入りをきっと見つけられると思います。さらにメンズボクサーも揃っておりますので好きな人とのペアコーデをお楽しみ頂く事も出来ます!女性のクローゼットをイメージした店内でゆったりとお試し頂きながら、お好みやご要望などを何なりとお申し付けください。

 

 


――「入社されて何年目」ですか?

 

日暮さん 14年目になります。前職はフランス化粧品を扱うエステサロンにおりました。色々のお客様との出会いから良い経験を得ることができました。

 


――「このお仕事を選んだ理由」を教えて下さい。

 

日暮さん エステもそうでしたが、女性を美しくしていく事や内面美にとても興味があり、特にボディに直接身に着ける下着が大好きでした。今の仕事にご縁を頂けた事はとてもラッキーだったと思っています。

 


――お店で働いていて「一番嬉しかった事、やり甲斐」は何ですか?

 

日暮さん 何と言ってもお客様の笑顔です。満足げなお顔でお帰りになりますと「あー、良かった。」と私自身の心が満たされ充実感が味わえます。また、合う下着が無いとお悩みのお客様に、満足のいく商品をご紹介出来た時もとても嬉しいです。

 

 


――最近あなたが「感動した事」を教えて下さい。

 

日暮さん 先日電車の中で背中の丸い小さな年配の女性が、大きな荷物を背負って棒につかまり立っていました。それを見た60代の男性が女性に何処まで行くのかを尋ね、大きな声で年配女性が降りる駅まで席を譲ってくれる人を呼びかけ、無事に女性は座る事が出来ました。その男性の堂々とした態度と優しさに感動し、大変良い気分になりました。

 


――日比谷近隣の「お勧めやお気に入りの店・場所」があったら教えて下さい。

 

日暮さん 新橋にある「バーカエルム(Bar Caelum)」です。もともとお酒が大好きな私にとって、新橋でありながらとても落ち着いた綺麗な店内で戴くマティーニは最高です!

 


――最近あなたが「ハマっている事」(マイブーム)があれば教えて下さい。

 

日暮さん 韓国の恋愛ドラマです。大体の先の流れが分かってしまうのですが、ついつい見てしまいます。美男美女好きです。

 

 


――あなたの「特技」は何でしょうか?

 

日暮さん エステで働いていたのでマッサージが得意です。自分も凝るので凝る場所は大体分かります。頭皮、首肩、背中、足裏何処でもお任せ下さい。主人にも足裏マッサージをして、痛がらせています(笑)

 


――「休日はどんなこと」(趣味など)をされていますか?

 

日暮さん 仕事中はずっと室内なので、休日お天気の良い時はサイクリングをして、空と風を満喫しています。体も動かせてとても気に入っています。また料理も好きなので、新メニューにチャレンジして楽しんでいます。

 


――「座右の銘」もしくは「好きな言葉」を教えて下さい。

 

日暮さん 「笑う門には福来る」です。沢山の福が舞い込んで来て欲しいので、無理矢理にでも笑うよう心掛けて過ごしています。人の笑顔もほっこりした気分にさせられて大好きです。

 

 


――あなたを「動物」にたとえると何でしょうか?

 

日暮さん 20代の頃、職場の先輩に「ジュゴン」みたいと言われました(笑)白くて目が小さいからかな?

 


――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

日暮さん 「MARIANELLI madame」(マリアネリマダム)は素敵なランジェリーアイテムを身にまとい、優雅なライフスタイルを楽しむ女性のためのお店です。ピンクのファサードとクローゼットをイメージした店内が目印ですので、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

 


――日暮さん、今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

日暮さん ありがとうございました!

 


【店舗の詳細情報】
営業時間 [平日]10:00~19:00
     [日祝]10:00~18:30
定休日 年中無休
電話番号 03-5512-5886
ホームページ

 

次回「アーケードの顔~賞美堂本店 編」は8月26日(月)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP