コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

アーケードの顔 File4:ハリウッド メイ&ジェニー・ ウシヤマ本店サロン編

アーケードで働くスタッフにインタビューしてお店の魅力に迫ります。

今回は、ヘア・メイクとエステ・着付けが好評な「ハリウッド メイ&ジェニー・ウシヤマ本店サロン」の八木店長にお話を伺いました。

 

 


――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

八木さん ヘアーは、もちろんのこと、エステ、着付けまで美容全般を承っております。成人式等の式典に参加するお客様は、営業時間前の早朝対応も御相談に応じております。
店内は落ち着いた雰囲気で、バリアフリーとなっております。

 


――お店の「おすすめの商品」・「自慢出来るサービス」を教えて下さい。

 

八木さん 崩れにくいヘアスタイルや着付け等、お客様のシーンに合わせてスタイル作りをさせて頂いております。ヘアケア商品はケラスターゼを使用しており、化粧品はハリウッド化粧品を取り扱っております。

 

 


――「入社されて何年目」ですか?

 

八木さん 18年目です。

 


――「このお仕事を選んだ理由」を教えて下さい。

 

八木さん 幼い頃からヘアスタイリングに興味があり、友人の髪を結ばせてもらって喜んでもらえた経験から、人を喜ばせる事にやりがいを感じ美容師を目指そうと思いました。

 


――お店で働いていて「一番嬉しかった事、やり甲斐」は何ですか?

 

八木さん お客様から「ありがとう」と言われ、喜んだ笑顔でお帰りになる姿を拝見すると嬉しく思います。

 

 


――最近あなたが「感動した事」を教えて下さい。

 

八木さん 宇多田ヒカルさんのコンサートに行きました。迫力ある歌声・声量を間近に感じる事が出来てとても感動しました。

 


――日比谷近隣の「お勧めやお気に入りの店・場所」があったら教えて下さい。

 

八木さん 冬場の仕事帰りにホテルから丸の内方面に向かう道のイルミネーションが綺麗で癒されます。

 


――最近あなたが「ハマっている事」(マイブーム)があれば教えて下さい。

 

八木さん 読書が好きで、アガサ・クリスティさんの全作品を読破しています。今は、『思考の整理学』を読んでいます。

 


――「休日はどんなこと」(趣味など)をされていますか?

 

八木さん スポーツジムに通って身体を動かしたり、時間をかけて料理をしています。

 


――「座右の銘」もしくは「好きな言葉」を教えて下さい。

 

八木さん 「女はいつも楽しく美しく」メイウシヤマの言葉です。

 

 


――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

八木さん ホテル本館の地下、一番奥に当サロンはあります。是非足を伸ばしてお越し下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 


――八木さん、今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

八木さん ありがとうございました!

 


【店舗の詳細情報】

営業時間 [月~土]9:00~19:00
     [日・祝]9:00~18:00

定休日 年中無休
電話番号 03-3504-0001
ホームページ

 

 

次回「アーケードの顔~ 一フジ商会編」は1月29日(月)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP