コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

アーケードの顔 File3:ザ・ギンザ編

アーケードで働くスタッフにインタビューしてお店の魅力に迫ります。

今回は、資生堂化粧品とスキンケアサービスが好評な『ザ・ギンザ』の小川店長にお話を伺いました。

 


――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

小川さん 私達が取り扱っている『ザ・ギンザ』というブランドは資生堂の直営店でしか取扱いをしていません。「ザ・ギンザ」の大きな特徴としてシンプルでスタイリッシュ、そして気持ちの安らぐ使い心地。まるで皮膚と対話するかのように肌の状態を感知し、その人それぞれの美しさを引き出してくれるスキンケアです。店頭では心地良さをたくさんのお客様に体感していただき、安らぎの場を提供出来るように日々精進しております。

 


――お店の「おすすめの商品」・「自慢出来るサービス」を教えて下さい。

 

小川さん 『ザ・ギンザ』のクレンジングフォームは世界的に人気の出ている商品です。「セルジュルタンス」の香水は、他にはない自分だけの香りを見つけて頂けると思います。自慢出来るサービスは、ゆっくりとした空間で、商品を体感して頂けるカウンセリングスペースをご用意しています。

 


――「入社されて何年目」ですか?

 

小川さん 13年目です。

 


――「このお仕事を選んだ理由」を教えて下さい。

 

小川さん 人と話をする事と、化粧品が大好きだった事です。たくさんの方に化粧品を通じて美しくなるお手伝いがしたいと思い、この仕事を選びました。

 


――お店で働いていて「一番嬉しかった事、やり甲斐」は何ですか?

 

小川さん お客様がより美しくなって笑顔で帰られる時や、感謝の言葉を頂けた時です。

 


――最近あなたが「感動した事」を教えて下さい。

 

小川さん 我が子の成長を日々見ていると、どんな小さな事でも感動してしまいます。

 


――日比谷近隣の「お勧めやお気に入りの店・場所」があったら教えて下さい。

 

小川さん 東京ミッドタウン日比谷には、たくさんのオシャレな店があります。中でも地下の日比谷アーケードにあるカスタードアップルパイの店「RINGO(リンゴ)」さんはお勧めです。カスタードクリームとりんごが合わさりがとても美味しいですよ。

 


――「休日はどんなこと」(趣味など)をされていますか?

 

小川さん 子供と行きたい所を話し合って決めています。動物園に行った時はウサギやモルモットに餌をあげて、子供も大喜びでした。

 


――「座右の銘」もしくは「好きな言葉」を教えて下さい。

 

小川さん 「一期一会」です。海外や地方のお客様がたくさんいらっしゃいます。一度の出会いを大切にしたいと思っています。

 


――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」をお願いします。

 

小川さん 『ザ・ギンザ』では心地の良い空間作りと共に、それぞれの肌に合わせたスキンケアメーキャップ提案をさせて頂いています。帝国ホテルにご宿泊の方には特典もご用意しています。皆さまのご来店をお待ちしております。

 


――小川さん、今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

小川さん ありがとうございました!

 


【店舗の詳細情報】

営業時間 10:00~19:00
定休日 12月30日、31日
電話番号 03-3503-7971
ホームページ

 

 

次回「アーケードの顔~ハリウッド メイ&ジェニー・ウシヤマ編」は1月14日(月)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP