コラム

日本で初めて「アーケード」と名付けられた、“帝国ホテルアーケード”の魅力を余すことなくお届けいたします。

アーケードの顔 File1:タオルサロン カラカラ編

アーケードで働くスタッフにインタビューしてお店の魅力に迫ります。

今回はカラフルなタオルと名入れ刺繍サービスが大好評の「タオルサロン カラカラ」の斉藤店長にお話を伺いました。

 

 

――お店の「アピールポイント」を教えて下さい。

 

斉藤さん 毎日入荷する沢山の楽しくて珍しいオリジナル商品で、お客様をワクワク感動の世界にお招きします。

 

 

――お店の「おすすめの商品」・「自慢出来るサービス」を教えて下さい。

 

斉藤さん まず沢山の彩りで日々の生活を楽しんでいただけるカラカラオリジナルのタオル、ポーチ、バッグ、小物等がおすすめです。そして吸水性抜群の最高品質のカラータオル。更に素材の良さで100%近いリピーター率。お身体を包み込む肌触りが最高のパジャマやホームウェアです。

 


――「入社されて何年目」ですか?

 

斉藤さん 36年目になります。

 

 

――「このお仕事を選んだ理由」を教えて下さい。

 

斉藤さん 元々、引っ込み思案な性格で自分を少しでも変えられるか…のチャレンジと思って、お客様との対話が必要な接客業を選びました。

 


――お店で働いていて「一番嬉しかった事、やり甲斐」は何ですか?

 

斉藤さん お客様がカラカラの商品で元気になって下さったり、感謝のお言葉を頂いたりしたときは、本当に有難く思います。

 

 

――最近あなたが「感動した事」を教えて下さい。

 

斉藤さん 旅先のドバイで見た様々な宗教を持つ民族の共存や、世界一の高さを目指すビル群の眺めです。その一方で、ラクダの上から見た果てしなく広がる砂漠の世界感。日々の生活からあまりにもかけ離れていて改めて大きなものを感じ、感動しました。

 

 

――最近あなたが「ハマっている事」(マイブーム)があれば教えて下さい。

 

斉藤さん 夕暮れ時が好きです。夕焼けの写真を撮るのにハマっています。

 

 

――あなたの「特技」は何でしょうか?

 

斉藤さん 周りが騒がしくても関係なく眠れます(笑)

 

 

――「休日はどんなこと」(趣味など)をされていますか?

 

斉藤さん 海外のテレビ番組を見ています。2~3日の休みが取れれば、すぐに旅行に行きます!

 

 

――「座右の銘」もしくは「好きな言葉」を教えて下さい。

 

斉藤さん 「笑顔も余裕から」

 

 

――あなたを「動物」にたとえると何でしょうか?

 

斉藤さん 「ネコ」です(忘れ物しても取りに戻らないので…)

 


――最後にご覧になっている方へ「メッセージ」

 

斉藤さん ミッドタウンが出来て日比谷の街も新しく生まれ変わりました。観劇・ショッピングなど一層楽しい時間をお過ごしになれます。帝国ホテルアーケードは優雅な空間で、自分だけのとっておきや、他には無いお品物が見つかる素敵な場所です。是非遊びにいらしてください!

 

 

――斉藤さん、今日はお忙しい中、ありがとうございました!

 

斉藤さん ありがとうございました!

 

 

【店舗の詳細情報】
 営業時間 10:00~19:00
 定休日 年中無休
 電話番号 03-3503-8489
 ホームページ

 

 

次回「アーケードの顔~とらや編」は12月17日(月)に更新予定です。お楽しみに!!

PAGE TOP